Home

Apple TV 4K (第5世代)に買い換えたらさすがに捗った話

Date.
2020-04-29
Category.

Apple TVの第2世代を今まで使ってきたのですが、最近AirPlay中に落ちたりそもそも再生できない動画があったりなので、買い替えを決断しました。

画像

4Kの画面ではないのでApple TV (第4世代)でいいかとも思ったのですが、第5世代とSoCが全然違うので今後のロングタームサポートを考えて最新のものにしました。

初期セットアップは、最初は付属のリモコンで途中からiPhoneなどを本体に近づけてペアリングしてのセットアップとなっていました。たまにリモコンの操作が挟まるのでちょっとテンポは悪いけど、迷うことなく進められる感じでした。

画像

Apple TVは第4世代からアプリを入れられるようになっています。YouTubeとAmazon Prime Videoを入れました。それしか使わないので。動作もサクサクだしリモコンはタッチパッドになっているので直感的に動かせる。便利。

AirPlay 2になったAirPlayも、1080pなのでそんなに画像が荒れることもなく画面や映像を飛ばすことができます。今まで720pだったので解像感が結構違う。

画像

放置しておくとスクリーンセーバー的なスライドショーが始まるのですが、これが他社の似たようなものと違って、動画になっています。かっこいいタイムラプス映像が無限に流れてくれるので、放っておいても飽きなくていいですね。

ソーシャルメディア

Backspace Dev-Team 公式
@Backspace_Dev

お問い合わせ

このWebサイトについてのご意見・ご感想、記事についてのご質問、または執筆のご依頼などございましたら、こちらへお問い合わせください。

広告について

このWebサイトでは、Google Adsenseによる自動広告を実施しています。