Home

2019年 買ってよかったものシリーズ

Date.
2020-01-01
Category.

毎年恒例のあれを今年もやっていこうと思います。

画像

買ってよかった携帯電話

Galaxy Note10を挙げたいと思います。

画像

一般的な携帯電話のサイズになったNoteファミリですが、本体のデザインも美しく、純正ケースの出来もよくて、サクサク動いて発熱もしない、満点をあげられます。これがファブレットサイズだったら正直微妙だと思うので、Note10+だけを売っている日本は悲しい市場だと感じます。

買ってよかったPC

これはないです。どれもしっくりは来なくて、しかもだいたいのことはタブレットで済んでしまうので、2019年内に発送されて2020年に届いたMAG1まで、空白の1年という感じです。

買ってよかったタブレット

iPad Pro 11はそのサイズ感も絶妙で、Microsoft OfficeとAdobe Creative Cloudに課金している身としては、その双方が過不足なく動くのでPCは要らなかった、という感じでした。ソニーのカメラでRAWを撮ってiPadに繋いでLightroomから読み込んで、現像したらさっさとPhotoshopに送ってレタッチ、という流れをPCレスで実現できるというのは本当に心強いです。

買ってよかったカメラ、オーディオ

カメラは必要機材なので飛び抜けてこれが、というのはないですね。オーディオはMEIZUのHi-Fi DAC ケーブルが非常によかったです。あとWF-1000XM3は非常に成熟されたハードウェアで、フルワイヤレスイヤホンの在り方を変えた製品だと思います。

買ってよかったVape

dotModのdotAIOは非常に味も濃厚に出るので、気に入って毎日使っています。ボックス型のMODあんまり好きじゃなかったけどその認識を変えてくれた1台。

リキッド側の話だと、NudeNicotine.comのSalt Hitは、キック感が非常に強く調製されているので、結果的にニコチンの消費量を減らしてくれています。リキッドに足す量が一般的なNicotine Saltと比べて3/4くらいでいいので、結構な削減量です。ソルトにしてもまだスロートキックの物足りなさを感じている方には試していただきたいですね。

観てよかったアニメ

これといって印象がないです。声優人気に全振り、みたいな時代が去ってくれるともっと話の面白さや奥深さが見えてくると思うんですが、難しい。

やってよかったゲーム

『プリンセスコネクト Re:Dive』は、無料10連キャンペーンみたいなのをきっかけに始めたのですが、現代人のゲームにかける時間のなさをよくわかっていて、スキップチケットや3倍速設定など、とにかく時短効果が最大限に発揮できるようシステムが組まれていて、好感度が高いゲームでした。カジュアルプレイヤーは時短操作でいいし、やりこみプレイヤーはその上で周回しまくればいいわけだし、非常に合理的。

まとめ

HP Spectre x360 ConvertibleにWorst of 2019の名誉を捧げたいと思います。タッチパッドの位置が微妙すぎて、パームレストとして右手を置く位置にタッチパッドがあるので、HPは人間工学とかそういうものをいっさい考えることが出来ないんだなと思いました。

iPhone 11 Proには何も期待するところがなかったので、逆に今メインの携帯電話として使っていることに自分でも驚きがあります。大きさのちょうど良さ、必要十二分な性能、必要なアプリが揃っていること、というのは大きいですね。

ソーシャルメディア

Backspace Dev-Team 公式
@Backspace_Dev

お問い合わせ

このWebサイトについてのご意見・ご感想、記事についてのご質問、または執筆のご依頼などございましたら、こちらへお問い合わせください。

広告について

このWebサイトでは、Google Adsenseによる自動広告を実施しています。