Home

Apple iPhone 12 mini - Blue

Date.
2020-12-03
Category.

1年に1インチ大きくなる携帯電話の世に逆らうようにリリースされたminiですよ。Pro Maxの62mmレンズがProに欲しいがProは50mmレンズ、じゃあもう望遠諦めようとminiになりました。あと、客先の検収担当者がminiを使っていて、miniでだけ表示が崩れるという事象が起こるプロダクトがあって、ちょっとシミュレータだけではどうにもならんなということがあって、いつもより早めに買いました。

画像

今年のiPhoneは、無印12から12 Pro MaxまですべてSoCが共通となっていて、どれを買っても速度は変わりません。スクリーンサイズに比例してフレームレートが下がる傾向があるだけ。なので、miniかPro Maxかどちらかを選べばいいという状況です。

11 Proから12 miniへの移行なので、移行作業中にminiを使ってからProに戻るとすごく大きく感じるというのがありました。今のところ、mini軽くて小さくてとてもよいと思います。iPhoneはもうスペック至上主義の競争からは一歩引いた立ち位置にあるわけなので、Androidみたいにでかくて重いということはなくてよいのです。

移行作業自体はとても簡単で、MacのFinderでバックアップを取って書き戻すだけという、iTunes不要でたいへん楽な時代になりました。

Rakuten UN-LIMIT Vを使っているので5G ReadyなSIMなのですが、今のところ5Gをつかんだことはありません。KDDIとのローミングが終了してしまった地域なので、ごくまれに圏外になることすらあります。それを理解した上で楽天を選んでいるのでいいのですが、せっかく到来した5G時代なのでエリアの面展開を頑張ってほしいですね。

ソーシャルメディア

Backspace Dev-Team 公式
@Backspace_Dev

お問い合わせ

このWebサイトについてのご意見・ご感想、記事についてのご質問、または執筆のご依頼などございましたら、こちらへお問い合わせください。

広告について

このWebサイトでは、Google Adsenseによる自動広告を実施しています。